あなたもレジェンド葛西紀明になれる!とまでは言いませんが、下半身を柔らかくすれば10歳若返ります!『葛西紀明のレジェンド・ストレッチ』

 

葛西選手が長く現役生活を続けられる秘訣は何ですか?

 

 44歳にして今なおスキージャンプ競技の第一線で活躍を続ける「生けるレジェンド」葛西紀明選手。現役生活を支える要素はいくつもありますが、その中でも彼が重要性を実感するもの、それは、“肉体”の充実、すなわち「しなやかで柔らかい身体」です。

 高校生の時に全日本チームに選出されてから28年間、1日も欠かさず続けてきた“しなやかさ”“柔らかさ”を保つためのオリジナル・ストレッチ。葛西選手の肉体を支える葛西式ストレッチ法を、本人出演のDVDと解説本で、はじめて紹介します。

 

手軽にできて、「老いないカラダ」を手に入れる!

 

 ストレッチ数はわずかに8つ。各2分、最初から最後まで合わせて20分程度。しかも、普段運動をしていない人でも手軽に始められます。

 実は、スキージャンパーは、空気抵抗を減らすために上半身に無駄な筋肉をつけないよう上半身の筋トレを一切行いません。足腰の柔軟性に特化した葛西選手独自のストレッチで、柔らかくしなやかなカラダを作り上げます。

 

 よく「老いは足から」といわれます。「階段でよくつまづく」「走ったら足がもつれた」「腰痛に悩んでいる」… これらは下半身の筋肉が弱っていることが原因。

 DVDと本による葛西選手の個人レッスンで、10歳若返る、“老いに強い”しなやかなカラダを作りましょう!

 

 

下半身を柔らかくすれば10歳若返る

葛西紀明のレジェンド・ストレッチ

葛西紀明・著

価格:本体:1,200円+税 

2017年3月30日発売 ISBN978-4-09-104219-4

本書の内容はこちら

 

 

【著者プロフィール】葛西紀明(かさい・のりあき)

1972年6月6日生まれ。44歳。北海道下川町出身。株式会社土屋ホーム スキー部、選手兼任監督。2014年ソチ冬季オリンピック個人銀メダリスト。1992年のアルベールビルオリンピックに19歳で初出場以来、リレハンメル、長野、ソルトレイクシティ、トリノ、バンクーバー、ソチと史上最多計7回の冬季オリンピックに出場。異例ともいえる20年以上のキャリアと、40歳を超えてなお一線級の成績をマークすることから「レジェンド(生ける伝説)」と国内外から尊敬を集め称される。冬季五輪最多出場、ワールドカップ最年長優勝記録、冬季オリンピックスキージャンプ競技最年長メダリストなど、5つのギネス世界記録を持ち、2018年平昌オリンピックでの2大会連続のメダルに挑む。

 

あなたもレジェンド葛西紀明になれる!とまでは言いませんが、下半身を柔らかくすれば10歳若返ります!『葛西紀明のレジェンド・ストレッチ』