既刊もスゴいんです!カリスマ算数教室主宰・宮本哲也さんの四作目、待望の新刊『算数と国語を同時に伸ばすパズル 入門編』(12/11刊)

 

 宮本算数教室は、無試験先着順にもかかわらず、最終在籍者のほとんどが、開成・麻布・栄光・筑駒・桜䕃などの最難関中学に進学という実績をもちます。

 本書のパズルは、算数と国語を同時に伸ばすために、宮本算数教室で実際に使われている問題をアレンジしたものです。「文章を正確に読み取る力」「示された条件を整理する力」「何が問われているのかを理解し、考えを組み立て、正解にたどり着く力」が身につきます。

 7月に発売された、低学年を対象とした『初級編』は既に5刷。「もう少し小さい子ども向けはないの?」という読者からの強い要望を受け、入学前後のお子さんを対象にした『入門編』を発売することになりました。ページの表には推理・論理パズルを、裏には数字パズルを掲載。総ルビ、イラスト、級位認定証付きなので楽しく学べます。

 宮本哲也さんは、3月にフジTV系の『全力教室』に出演し反響を呼んだことから、一連の著作が大きな話題になりました。なかでも、氏の教育論を自ら語った、弊社1月刊の『算数と国語を同時に伸ばす方法』は大評判となっています。下記の既刊本もクリックしてみてください!!

この本をもっとお知りになりたい方はこちら

宮本先生のシリーズ既刊本をお知りになりたい方はこちら

著者による『算数と国語を同時に伸ばす方法』の紹介動画はこちら


 

既刊もスゴいんです!カリスマ算数教室主宰・宮本哲也さんの四作目、待望の新刊『算数と国語を同時に伸ばすパズル 入門編』(12/11刊)