『ガンプラはなぜ37年も売れ続けているのか?』重版出来!

 

37年の長きに渡って売れ続ける巨大市場「ガンプラ」。
1980年に発売されて以来、爆発的に売れ続け、2015年までに累計約4億5千万個の売上を誇ります。
しかも、驚くべきことは、社会的現象にもなった'80年代のどの年よりも、35周年を迎えた2015年に、過去最高の売上をたたき出したことです!!
このキラーコンテンツは、どうやって生まれ、どうやってその人気を維持し、どこに向かおうとしているのか? 

 

そのメカニズムを、この本では解き明かします。

色が付いたガンプラの発売秘話、スムーズな関節可動の秘密、海外戦略の成功、今なお進化し続ける理由…。

本書ではあらゆる方面のバンダイ社員に直接取材しました。設計や企画開発者だけでなく、営業、金型、精算、相談センター、海外まで、あらゆる方面のバンダイ社員に取材を行いました。そこには1/1000単位の調整から、わくわくするような売り場作りと、ガンプラへの愛情と探究心が詰まっていたのです。

 

全ての取材を行い、まんがでわかりやすく解説するのは、ガンプラ大好き作家ゆきもり氏。愛を持ってその神髄に迫ります。

 

ガンダム関連の本や、ガンプラ開発秘話を書いた本は数多くありますが、バンダイの各部署の社員さんの話を聞いて、それを漫画で表現した本はこれが初めてだと思います。ガンプラが好きな人だけでなく、ものを売るためにはどうしたらよいか、というヒントも詰まっていますので、ビジネス書としても得るものの大きい1冊です。

 

 

 

ビッグコミックススペシャル

『ガンプラはなぜ37年も売れ続けているのか?』

原作:ゆきもり 作画:ロドリゲス井之介  協力:株式会社バンダイ

 

 

 

『ガンプラはなぜ37年も売れ続けているのか?』重版出来!