トレンディエンジェル斎藤が半生を初激白!「小学館よしもと新書」第6弾『ハゲましの言葉』

 

トレンディエンジェル斎藤、初の書籍がついに刊行です!

見てのとおりスカスカの頭髪、おまけにネクラで人見知り。優柔不断。やるべきことをギリギリまでやらないので、毎日が夏休み最終日状態……。これが本書で明かす、斎藤さんの自己分析。ふつうなら、生きるのもちょっと大変そうですよね。

でも、『M-1グランプリ2015』で優勝して以来のテレビや舞台での活躍は皆さんご存じのとおり。女子からも大人気!

ネガティブな要素でも、付き合い方、活かし方はいろいろある。同じ悩みを抱えている人には是非読んでいただきたい、斎藤さんが悩んで苦しんで体得した前向きに生きる術、まさに「励ましの言葉」がこの本には凝縮されています。

 

その波乱の半生は一読の価値あり!

友達ゼロ、誰とも話さなかった暗黒の高校時代。その高校時代に訪れた早すぎる母の死、就職失敗、後退する頭髪……。さらに、「生きる活力の源は女の子」と公言する斎藤さんの、5歳でのファースト(ディープ)キス、最初で最後の純愛、何度も初体験を失敗したワケなどが赤裸々に綴られます。

また、トレンディエンジェル躍進のきっかけになった『M-1グランプリ2015』での、史上初めての敗者復活枠からの逆転優勝の舞台裏、駆け引きなどの生々しい描写は、お笑いファンならずとも必読の面白さです。

 

『ハゲましの言葉』刊行記念 トレンディエンジェル斎藤司さんサイン会

日時:2017年6月10日(土)12:30~14:00 会場:HMV&BOOKS TOKYO

 

トレンディエンジェル 斎藤司(さいとう・つかさ)

『ハゲましの言葉 そんなにダメならあきらめちゃえば』

定価:本体800円+税 2017年5月31日発売

新書判・208ページ

ISBN978-4-09-823506-3

本書内容はこちら

<プロフィール>トレンディエンジェル 斎藤司…1979年2月15日生まれ、神奈川県出身。現相方のたかし(1986年1月30日生まれ、東京都出身)と、2005年にコンビ「トレンディエンジェル」を結成。ともにNSC東京10期生。ふたりの共通の特徴である〝薄毛〟をポップに活かした、スピード感のある漫才を得意とする。その実力は折り紙つきで、2014年に『THE MANZAI』で準優勝、翌年には『M-1グランプリ2015』にて敗者復活枠からの優勝を果たし、テレビ、雑誌、舞台など活躍の場を広げている。

トレンディエンジェル斎藤が半生を初激白!「小学館よしもと新書」第6弾『ハゲましの言葉』