激太り女優が、200日12キロダイエットに成功しスッキリ&キレイに!! 何が彼女を変えたのか!?『伊藤かずえが12キロやせたレシピ』

 

激太りで所属事務所から減量命令が出たという女優・伊藤かずえ。テレビ番組の企画をきっかけに、「やせおか」を食べるだけというダイエットに成功!特に我慢もせず、なんと12キロもやせて、スッキリ&キレイになりました! 何が彼女を変えたのか!? そもそも、「やせおか」って、なに?!

 

 2016年11月にTBSで放送されたバラエティ番組2時間スペシャルは、放送後に全国の書店店頭にある異変を巻き起こしました。番組内容は、伊藤かずえのダイエット・ルポだったのですが、実践したダイエットレシピ本『やせるおかず 作りおき(やせおか)シリーズ』は放送直後に完売続出、まさしく一時期書店から本が消えてしまったのです。その後も売れ続け、現在累計246万部のメガヒット中!!著者の料理研究家・柳澤英子は、2016年一番本が売れた“作家”に。一躍“時の人”になりました。

 

 そして2017年。今度は、その後さらにきれいにやせた50歳の伊藤かずえに注目が集まります。

 女優として年齢を重ね、40歳を過ぎたころから激太りと体調不良に悩まされるようになり、ついに所属事務所から減量命令が出る、というまさに崖っぷち状態に。そんな彼女が「やせるおかず 作りおき(やせおか)」を食べるだけ、というダイエットに挑戦して、168cmの身長に対し100日間で10キロの減量に成功。やせたら血管年齢も28歳に若返り!テレビ放送後もやせおか生活をさらに100日間続けて2キロ減量。フェイスラインやお腹周りまで、まさにスッキリ&キレイになったからです。

 

 ダイエットなのに食べるのを我慢しなくていい。それどころか、美味しくて、しかも簡単に作れる!

 やせおかの魅力にはまった彼女が、主婦そして母として、自分の生活や好みに合わせてバルサミコ酢、黒酢、顆粒フォースープなどを用いてアレンジした“かずえ流レシピ”がこのたびレシピ本になりました。監修は、Amazonランキング大賞2017上半期1位に輝いた『やせるおかず 作りおき』の著者・柳澤英子。今もリバウンドしていないダイエット効果は、身をもって実証中です。 

 やせおかに初挑戦の方だけでなく、すでにやせおか生活をしている方は、おかずのレパートリーがグ~ンと広がる、お役立ちの一冊です。

 

 

【本書の主な内容】

●かずえ流やせおかアレンジレシピ

●英子センセとかずえの料理教室

●かずえ流「続けるやせおか」マル秘テク

●テレビ番組で食べたレシピ名全公開   ほか

 

 伊藤かずえが12キロやせたレシピ 

伊藤かずえ・著 柳澤英子・監修

定価:本体1,000円+税 2017年6月7日発売

目次詳細等本書の内容はこちら

 

 

【著者プロフィール】

伊藤かずえ(いとう・かずえ)

女優。1966年生まれ。テレビ番組をきっかけに200日間12キロのダイエットに成功。1女の母で、映画・ドラマ・バラエティ等で幅広く活躍中。

柳澤英子(やなぎさわ・えいこ)

料理研究家。52歳の時に食を楽しむ独自の食事法を始め、1年後には26キロ減の47キロに。近著に246万部を超える大ベストセラーとなった「やせるおかず 作りおき」シリーズ(小学館)

 

 

【関連本のご案内】

柳澤英子・著

「やせるおかず 作りおき(やせおか)シリーズ」特設サイトはこちら

 

激太り女優が、200日12キロダイエットに成功しスッキリ&キレイに!! 何が彼女を変えたのか!?『伊藤かずえが12キロやせたレシピ』