悩み多きサラリーマンに贈る、気分すっきり悩みを解決!『営繕さんの幸せドリル ~あなたのそばにいる会社の“神さま”~』(4/14刊)

 

ベストセラー『神さまとのおしゃべり』のさとうみつろうが書き下ろした、渾身の長編ストーリー。

新潟へ単身出向した主人公は、バリバリの営業課長。自信満々で営業のテコ入れに取り組むが、彼がそこで学んだのは東京では通用しない、サラリーマンのウルトラCのルールだった……。
 
何年も会社勤めをしている人は、一度や二度は「会社を辞めたい」と思ったことがあるのではないでしょうか。そんなサラリーマンの悩み、誰かに聞いてほしくはないですか? できれば気分すっきり悩みを解決したくはないですか? そんなあなたにお贈りするのが、この『営繕さんの幸せドリル ~あなたのそばにいる会社の“神さま”~』です。
 
トレンド雑誌「DIME」の公式サイト@DIMEで、サラリーマンの悩みをアンケート調査。その結果にもとづき、18の悩みをストーリーとして展開。会社の雑用係である“営繕さん”が、長年の経験をもとにサラリーマンたちの抱える悩みをつぎつぎと解決していきます。
 
上場企業で10年間のサラリーマン経験がある作者ならではの、少し笑えて、少し泣けて、そして目からウロコがたくさん落ちるでしょう。あなたはきっと読後に、「こんな解決法、きいたことがない!」とスッキリした顔で言うはずです。
 
さとうみつろう
『営繕さんの幸せドリル あなたのそばにもいる会社の“神さま” 』
定価:本体1,389円+税 2017年4月14日発売
四六判・408ページ ISBN978-4-09-388540-9
本書の内容はこちら
 
<プロフィール>さとうみつろう・・・札幌の大学を卒業後10年間エネルギー系の東証一部上場企業で勤める。「社会を変えるためには一人一人の意識の変化が必要」だと痛感し、2011年にブログを開始。斬新な視点が話題となり、またたく間に各種ランキングで1位となる。著書に『神さまとのおしゃべり』『毎日が幸せだったら、毎日は幸せと言えるだろうか?』『金持ち指令』など多数。全国各地でトークショー&ピアノライブなどを開催する。現在は那覇市に住む2児のパパである。

悩み多きサラリーマンに贈る、気分すっきり悩みを解決!『営繕さんの幸せドリル ~あなたのそばにいる会社の“神さま”~』(4/14刊)